20191128土井は、マイルールで「お手洗いに入ったら、床に落ちているトイレットペーパーやゴミを拾って片付ける」+「洗面台にペーパータオルがあれば、洗面台周りの水を拭く」、「当院の敷地内+賃貸駐車場のゴミを拾う」ようにしているのですが、先日、大リーガーの大谷 翔平選手が球場でゴミを拾っている様子がTVに映っていて、アナウンサーの方?が「大谷選手は、球場のゴミを拾ってポケットに入れていますが、これについて、以前『僕はゴミを拾っているのではなくて、運を拾っているんです。』とコメントしていました。」と報道されているのを聞いて、「わぁ~!素敵!!」と思いました。

「ゴミが無くきれいな球場でプレーすると、他の選手も観客も気持ちが良いだろうな。自分も周りも気持ち良い、そんな風に進んで動いている大谷選手、すごいなぁ…!」と思い、今まで、何も思わずゴミを拾っていたのが、大谷選手の言葉を聞いて、ゴミを拾う度にワクワク楽しくなってきました。

にこにこゴミを拾っている内に、良い運を引き寄せているかも (*´▽`*)♪

日々生かされていることに感謝、と思った出来事でした。