紅葉11月上旬に、保育士・眼科コメディカルのスタッフが中心になって、正面入口ドア、コンタクトレンズ室の窓に紅葉の飾りつけをしてくれました。

赤い紅葉や黄色い銀杏の葉が舞う中、ハリネズミさんが向かい合って楽しそうにおしゃべりしているような飾りつけです。

飾りつけをしてくれたAさんが「最近、ハリネズミをペットとして飼う方もいるって、TVでやってましたよ~。」と教えてくれました。

えっ!?ハリネズミって、お家で飼うことができる動物なの?…土井はびっくりしました。ハリネズミは、上手に飼うと人に慣れるそうで、人と遊んでいる動画も見つけました。大事にしている相手(動物)と触れ合うと、人も動物も癒されますよね♪IMG_0205

秋が深まって、日が暮れるのも早くなりました。急に寒くなって、風邪を引いている人が増えています。どうぞお体を大切になさってくださいね。