先日、TVを見ていたら、お笑い芸人の「みやぞん」さんが、ロケで様々なトラブルがあった時に「あ~、幸せだなぁ。自分の機嫌は自分で取る!人に取ってもらおうとしない!」と言われているのを聞いて、「うわぁ、みやぞんさん、すごいなぁ!自分も、トラブルが起きた時こそ、そんな風にありたい。」と思いました。

何か困ったことが起きた時、「もうダメだ」と受け止めるより、「大丈夫、カバーするために、今何をしたら良いか?」と考えて動くと、その後のリカバリーが早くなり、何より自分も周りの人もきっと楽しく過ごせるだろうなぁと思います。20191010

心配したり、不安を感じたり、悲しかったり、嫌だったり…そんな時こそ、『自分の機嫌は自分で取ろう!』

自分がそう決めると、心配事が起きた時も解決に向けて前向きに動けるかな、とみやぞんさんのお蔭で嬉しい発見でした♪感謝☆