0622ついにやって来ました!新しい視力検査台!操作しやすい視力台が増え、嬉しい&助かっています!また、視力台が増えると、眼鏡やコンタクトレンズ処方、斜視弱視検査の患者様等が重なっても、それぞれの患者様に合わせて対応可能になり、患者様に視力台が空くのを待って頂く時間が少なくなるため、良かったなぁとほっとしています。

こうやって、日々色々な変化があるわけですが、日頃仕事をしていて感じるのが、「尊敬する方々の仕事に対する向き合い方や、他の人への接し方、また変化に柔軟に対応しようとする所のすごさ」です。「学びたい」と思う人との出会いがあること、日々そんな気付きに恵まれていること、感謝だなぁと思います。

新しい視力台(5オレンジ)を前に、「やる事がたくさんあるし」等の言い訳は横に置いて、自分が「やった方が良い」と思っていることに真剣に取り組もう→「やる曜日、時間を決めて取り組もう!」→「ほのぼの日記で宣言したし、〆切まで日が迫っているし、本当にやろう!」と決意したのでした…!

関東甲信・東海・九州南部で梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。

皆様、どうぞお体を大切に、ワクワク素敵な夏になりますように。