kitei

当院では、「就業規則」、「福利厚生内規」、「ハラスメント対策」、「常勤・パート職員賃金規程」、「育児・介護休業規程」、「仕事と妊娠・出産・育児、介護の両立支援ハンドブック」、「出張手当支給規程」、「慶弔見舞金規程」、「表彰規程」、「視能訓練士サポート制度」、「リーダー制度」、「院内感染防止対策」、「災害対策」等様々な規程やマニュアルを作成していますが、それらを院内に掲示するのに加え、経理事務スタッフのAさんが提案、工夫してくれて、9月14日~スタッフの携帯やパソコンからも確認できるようにしました。

これまで、スタッフ→土井まで「規程類が改正される都度、その説明と改正箇所の印刷をもらうのですが、資料の全てではなく改正箇所の印刷をもらうため、差替えがしにくくて…。」と声を掛けてもらっていたのが解決!+自宅でスマートフォンやパソコンからいつでも確認してもらえるので、とても使いやすくなりました!

これからも、「規程を作成しています。」というだけではなく、実際に働く人にとってより身近で使いやすく、役に立つ運用をしていきたいと考えています。

スタッフが働きやすく、定着してもらいやすい→スタッフの仕事の質を高め、患者様により的確で寄り添った医療を提供できるようにしてまいります。