201705(2)201705(1)下の子を保育園に送って行った時、子どものお友達から

「○○ちゃんの…おばあちゃんですか?おかあさんですか?」と聞かれてしまいました。

「おばちゃんね、○○ちゃんのおかあさんよ。」と答えると

「えぇ~!?」とびっくりした声が帰ってきてどうやらおばあちゃんだと思っていたのに、お母さんだと聞いてびっくりした様子 (笑) 。

人に話して大笑いのネタにしていますが、開院して11年。おでこや目尻のしわ、ほっぺしみができて、鏡を見ると自分が年齢を重ねたことを実感。

笑いジワは良いけれど、でも背筋を伸ばして若々しくいよう、と思ったひと時でした。

日々、眼科で赤ちゃん~ご年配の方までたくさんの出会いに恵まれ、人との関わりや仕事のチャレンジを通じて、新しい発見だったり、新しく出来るようになったことがあったり、反省したり…。毎日前を向いて成長していこう、と思います♪