『大掃除』10/01/15

1月5日。お正月もすっかり明けてしまった朝。
愛息子Tくんから言われました。

Tくん:「ママー。おかしいねー。家、全然お正月が来ないねー。」
ママ:「へ?お正月・・・もう終わっちゃったけど?」
Tくん:「えぇー!?本当に?うそだー。」
ママ:「Tくん、どうして?」
Tくん:「だってぇー。保育園の先生が、まず『大掃除』っていうものがあるから、
    しっかりお手伝いするんだよ、って教えてくれたんだよ。
    窓拭いたりするんだって。それでね、凧あげたり、コマ遊びして、
    それから『お年玉』っていうの、もらうんだって。
    でも・・・Tくんち、まだ大掃除来ないから、
    Tくん、お手伝いできないなぁって、待ってたんだけど・・・。
    お手伝いしなくても、お年玉っていうの、もらっちゃったんだよねぇ。」
ママ:「・・・・・・。」
       (心の声:ごめんよぉー。ママ、大掃除適当にしたっていうかその、サボったっていうか・・・。)

  やりました。ちょこっとだけ掃除。
1月5日に換気扇とレンジ周り清掃。ピカピカのお台所で気持ちの良い新年。
(もう明けたけど)Tくん、こんなママだけど、今年もよろしくね。いつもありがとう♪