花

2月1日(月)愛息子Tくんの前髪を切りました。
土井は、愛息子Tくんの前髪を切りました。
前髪カット用くしを使って切ったものの、切り過ぎてしまった…。

きっちりまっすぐな前髪は、まるで昭和の男の子みたいで、
かわいいけれど、「ごめんね!」と思わず心の中で呟いていました。

鏡を見たTくん:「ちょっと切り過ぎな気もするけど…。」
ママ:「ごめんね…。ちょっと切り過ぎちゃったかな?」
Tくん:「でも、いいよ。大丈夫よ。」
   (↑ありがとうー!Tくん!:ママの心のつぶやき)

翌朝。保育園で「前髪、切り過ぎやに。」と言われて落ち込んだものの、
先生から「カッコいいねー。」とほめていただいて機嫌を直して帰宅しました。
まだ3歳だからなんとかなったけれど、大きくなったらこうはいかないかも
今度は気をつけよう!と思ったのでした。