210415昨年に引き続き、当院は「職場での健康づくりに取り組むため、企業における主体的な健康経営の取組を「見える化」して更なる取組を促進する「三重とこわか健康経営カンパニー2021(ホワイトみえ)」の認定を受けました。
今後も、・定期健康診断100%受診、・院内感染防止のため各種ワクチン接種実施、・医院敷地内禁煙、・スタッフを余裕をもって配置し、長時間労働防止と休みやすい環境をつくる、・年1回スタッフコーチング面談実施、・体調不良時に備え経口補水液等設置、・スタッフ用冷蔵庫に飲料等設置(いずれも費用は当院負担)等の取組を継続します。

また、2021年~2022年の目標は、育児短時間勤務拡充制度の充実です。
職員が希望 する場合、現在の対応に加え、勤務短縮可能な日、時間の範囲で、例 えば 1 週間に5 時間勤務短縮可能な場合、所定労働時間を1 週間で 半日短縮する等取得方法を柔軟に拡充する制度の導入を検討しています。
働きやすい環境を整備しスタッフの成長を応援する制度を運用することで、スタッフの定着率の向上を図り、スタッフ一人一人の業務の習熟度を高め、より良い医療を患者様に提供していきたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。