img0652018年3月12日に、当院は「三重県 女性が働きやすい医療機関」の認証を受けました!

眼科という診療科は「人が行う検査の種類が多い」という特徴があり、より的確な検査を行いより良い医療を患者様に提供するため、スタッフ一人一人が業務の習熟度を高めることが必要で、そのため、働きやすい環境を整備しスタッフの成長を応援する制度を運用することが大切であると考えています。 続きを読む

3月1日(木)、休診日ですが、レクチャー等の仕事が有り、診療所へ出勤。niji

その際、青空にかかった綺麗な虹を見つけて思わず写真を撮りました!

虹って、「見つけた人を幸せな気持ちにする」魔法を持っているみたいです。

誰かの気持ちをこんな風に「Happy♪」に変える虹。

まるで、そこに居るだけで周りの人の気持ちを明るくする人のようで、そんな存在に近づきたいなぁと思いました。

2018年がスタートしました。皆様、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。

今年のお正月、土井はお雑煮と栗きんとんを作りました(^v^)

(それ以外はおせちを買ってしまっているのですが…。)

柔らかいおもちと、大根や人参、おめでたい松の模様のかまぼこ、ほくほくの里芋、香りのよい三つ葉と柚子を入れ、白味噌仕立てです。IMG_1071 続きを読む

1 2 3 21