紅葉

寒くなりました。11月は別名「霜月」ともいいます。
寒さが増し、霜が降りてくるという「霜降り月」というところからその名が付いたのだそうです。

皆様、寒くなると「ババシャツ」着たくなりませんか?(私だけ?)


先日のこと・・・
土井はあまりの寒さに早速ババシャツを着て、ホカホカで野町どい眼科に到着しました。
制服に着替えようと思ったら・・・「ガーン!」・・・制服は半袖。ババシャツは七部袖。
ババシャツの袖をクルクル巻いて制服の半袖のラインまで押し上げてみたものの、
二の腕が異常に太くなって、どうみても「実はババシャツ着ています」状態。
困った土井は思いつきました。
「そうだ。長袖のカーディガンを上から着たらばれないわー♪」良かった、良かったとカーディガンを着て、そのまま検査室へ。
お昼近くになり、院内を動き回っているとだんだん暑くなってきました。
額に汗が・・・。でもダメ。今日はこのカーディガン、どうしても脱げないのよ。
そう思いながら検査をしていると、他のスタッフからそっと言われました。
「もしかして、今日、ババシャツ着てますか?」・・・バレてましたか・・・。