野町どい眼科

small middle large

診療について

診療内容

HOME > 診療について > 診療内容

当院では、下記の場合を除いて診察の予約制は行っておりません

  • 検査室

    予約制で対応しているもの

    ・レーザー治療(※1)
    ・斜視弱視の検査(※1)
    ・ゴールドマン視野検査(※2)
    ※1: 原則予約制ですが、医師、視能訓練士が対応可能な場合は予約が無くても対応させていただきます。
    ※2: 原則予約なしで対応させていただきますが、予約の方を優先させていただきます。

◇予約時間通りに検査ができるよう全スタッフが努力いたしますが、患者様の症状や混雑状況により、
 予約時間よりお待ちいただく場合があります。誠に申し訳ありませんがどうぞご了承ください。

◇ご来院時、または、TELにてご予約を承ります。
 受付にてお申し付けください。

処置・検査・処方時間の目安

処置・検査・処方 時間の目安
短時間で終わる処置 症状によりますが、処置のみでおおむね5~10分程度
ハンフリー視野検査 検査の説明も含めて、おおむね片眼10分、両眼20分程度
ゴールドマン視野検査 検査の説明も含めて、おおむね片眼20分、両眼40分程度
初めてのコンタクトレンズ処方 コンタクトレンズ装脱着の練習、ケア方法の説明等を含めて、1時間30分~2時間程度
眼鏡処方 試し掛け等を含めて、1時間30分~2時間程度
また、上記処置・検査・処方について、比較的待ち時間は少ないのですが、混雑状況等によっては少し長くお待ちいただいたり、検査、処置、処方に時間がかかる場合は、患者様とご相談の上、しばらくお待ちいただくか、それが難しい場合や後日の方が正確に行うことができると考えられる場合は、後日の検査、処置、処方をお願いする場合があります。誠に恐れ入りますが、どうぞご了承ください。

診療内容のご案内

眼科小手術(日帰り手術)

角膜異物摘出、結膜異物摘出、霰粒腫摘出術、麦粒腫切開、シェーグレン症候群などに伴う重症のドライアイに対する涙点プラグ挿入、眼瞼や結膜の良性腫瘍摘出、先天性鼻涙管閉塞症に対するブジーなどを行います。

当院は、保険適応の眼疾患に対する治療を行っており、美容が唯一の目的の手術は行っておりません。

当院は入院設備はなく、観血的眼内手術(白内障手術、緑内障手術、網膜剥離手術など)は現在行っておりません。三重大学眼科や鈴鹿中央総合病院眼科をはじめ、ご希望の医療機関を紹介させていただいております。また、小さいお子様で全身麻酔が必要な方も総合病院を紹介させていただいております。三重大学眼科で多くの白内障手術、緑内障手術、角膜移植、網膜はく離手術などを行ってきた経験を生かし、手術が終わられた後の定期的な経過観察を患者様お一人お一人の症状に合わせて丁寧に行わせていただきます。

- 診療時間のご案内 -

診療時間