季節のご挨拶
風薫る季節になりました。青葉若葉をわたる風がとてもさわやかですね。
さて、この時期、当院では園・学校での眼科検診の結果、眼科受診を勧められご来院下さる患者様が増加します。
患者様の状態やご希望に合わせて、近視、遠視、乱視のご説明や、眼鏡をかけた方が良いかどうかのご相談、近視になりかけの偽近視(仮性近視)に対する点眼治療等のご説明などを行わせて頂きますので、ご不明な点等ございましたら、どうぞご遠慮なく院長、スタッフにお声掛けください。
患者様お一人お一人が、より見やすく快適な視生活をお過ごし頂けますよう、院長、スタッフ一同努めてまいります。
※偽近視…近くを長く見続けた結果、毛様体筋が異常に緊張して水晶体が厚くなり、一時的に近視の状態になっていると考えられる状態。
目の調節を休ませる点眼薬等を用いて治療を行う場合があります。