20170116雪②2017年1月16日は、鈴鹿市~四日市市にかけて、たくさんの雪が積もりました!

野町どい眼科に出勤してすぐ、院長とスタッフ皆で代わる代わる駐車場~医院入口まで、患者様が駐車されやすいように雪かきをしましたが、雪かきをして、しばらくするとまた雪が積もって…を繰り返しながら、ここまで雪かきができました~、の写真です。20170116雪①

雪かきをする前に撮れば良かったのですが、その時はそれどころではなく …。

 雪が降ることに慣れていないこの地域では、雪が降ると渋滞、事故、お怪我が心配ですね。

どうぞ皆様が元気で無事に登校・通勤・お出かけ等ができますように❄

一方、子ども達は大喜びで雪だるま⛄を作っていて、通勤途上のあちこちのお家のお庭に可愛い雪だるま⛄が見られ、ワクワク楽しい気持ちになりました。

我が家の子ども達も、前日に小さな可愛い雪だるま⛄を作って、「雪だるまくん」と名前を付け、ニコニコ嬉しそうでした。(*´▽`*)

しばらく寒い毎日が続きますが、どうぞお体を大切に、元気にお過ごしくださいね。